› 今日も元気 › 滋賀県芸術文化祭 › 第46回 滋賀県芸術文化祭開幕!

2016年08月24日

第46回 滋賀県芸術文化祭開幕!

全国高校野球夏の甲子園、そしてリオ五輪の閉会式も終わりましたね祝日
終わってみると、あっという間の夏。
みなさんは満喫されましたか?

事業団の夏は、県出身選手のメダル獲得に沸いた8月20日(土)に
「第46回滋賀県芸術文化祭オープニングセレモニー&
ミシガン船上クルージングステージ」
を開催いたしました。

大津港旅客ターミナルで滋賀県芸術文化祭会長である三日月知事より
開会宣言があり、第46回滋賀県芸術文化祭が開幕iconN32

県主催事業の滋賀県美術展覧会や滋賀県写真展覧会、滋賀県文学祭、
その他、県内各地で芸術文化祭参加事業が12月31日まで開催されます。
ぜひ、各会場まで足をお運びください自動車

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▽三日月滋賀県知事による開会宣言
三日月大造滋賀県知事


▽大津市立平野小学校ブラスバンドクラブ
第46回 滋賀県芸術文化祭開幕!


▽日野ウインドアンサンブル
第46回 滋賀県芸術文化祭開幕!


▽高島少年少女合唱団
第46回 滋賀県芸術文化祭開幕!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
スポーツに沸いた夏。お次は文化の秋もお楽しみくださいkao06momiji




Posted by 滋賀文化元気室 at 11:02 │滋賀県芸術文化祭